英会話

英会話 TOEIC 英検
英会話
英語が大嫌いだった私が1年でTOEIC900を達成した(現在は990(満点)、英検1級)英語学習法、TOEIC・英検攻略、英会話スクール利用法、海外ドラマ情報をお届けします。
PRページ↓

英文法解説
英語勉強法
英語やり直し
英語リーディング
英単語
TOEIC 英検 英語学習
TOIEC
トーイック
TOEIC
英会話スクール
英単語
英字新聞 英語ニュース
TOEICコラム
  • 海外ドラマ
  • フレンズファンに100の質問

    こちらのサイトではフレンズファンに100の質問に対する管理人の回答を掲載してます。100の質問はフレンズらんどのゆきあさんが作成したものです。
    質問管理人の答え
    1 まずは、あなたのHNを教えて下さい。Ken Adams (ジョーイの偽名から)
    2 あなたが『フレンズ』と出会ったキッカケを教えて下さい。 サンフランシスコで再放送を見て。最初は聞き取れない部分が多かったけどすぐ好きになった。
    3 今のところ何シーズンまで見ましたか? 10シーズンの途中まで
    4 主に、何を見ていますか?(DVD、レンタルビデオ、WOWOW、FOXなど・・・) DVDかな。後はアメリカの友人に送ってもらったやつ。
    5 1番好きなシーズン、またはリピート回数の多いシーズンは? 8シーズンかな。ジョーイとレイチェルってぴったりだと思うんだけどな。
    6 反対に、リピート回数の少ないシーズンやエピソードは?(理由があれば書いて下さい) 3シーズンかな。やっぱりロスとレイチェルが別れる直前は見てて辛い。
    7 『フレンズ』のどんなところが好きですか? 気楽に見られるし、笑えて、感動できる。
    8 サントラは持っていますか? 持ってないです。
    9 「持っている」と答えた方。その中でお気に入りの曲を教えて下さい。 持ってないので
    10 何かグッズは持っていますか? 持ってないです。5月に発売予定の公式ブックは買おうと思ってるけど。
    11 「こんなグッズがあったら、是非欲しい!」というものはありますか? グッズと言えるかわからんが6人が出演したインタビュー番組を収録したDVD。
    12 "マンハッタンの6人"の中でお気に入りは誰ですか? うーん、難しいなぁ。ジョーイとレイチェル?
    13 その人のどんなところが好きですか? ジョーイは見てて面白いし、実は優しいところ。レイチェルは何気にボケてるところと何かほのぼのしてるところ。
    14 どのコンビのシーンが好きですか?(ジョーイ&チャンドラー、レイチェル&モニカなどなど) ロスとジョーイのコンビは見てて面白い(特に屋上から降りるとき(笑))。序盤はジョーイとチャンドラー。
    15 6人の"仕草"や"口癖"、"表情"で、特に好きなものはありますか? ロスの目の前で叩くポーズ。
    16 サブキャラクターで好きなのは? フランクJr.
    17 その人のどんなところが好き? とにかく面白い。
    18 もう1度登場してほしいキャラクターはいますか? ジル。
    19 多くの有名スターがゲスト出演していますが、誰が1番面白かったですか? ブルース・ウィルス。
    20 ゲスト出演してほしい有名人は誰ですか? シャキール・オニール。
    21 その人にどんな役を演じてほしいですか? もうこのパターンはないだろうけど、チャーリーの兄貴とか。
    22 1stシーズンでお気に入りのエピは? マンハッタンが真っ暗!めぐり逢えたのに?!
    23 2ndシーズンでお気に入りのエピは? 忘れ物にご用心逃した魚は大きい!禁断のリストジョーイの家出
    24 3rdシーズンでお気に入りのエピは? 教え子はライバル渚でロスとレイチェル…
    25 4thシーズンでお気に入りのエピは? チャンドラー監禁ロスの結婚式
    26 5thシーズンでお気に入りのエピは? モニカはエッチ中毒!?とうとう熱愛発覚!!恋人たちのベガス
    27 6thシーズンでお気に入りのエピは? 彼女のパパはブルース・ウィリス秘密の週末旅行チャンドラーのプロポーズ大作戦
    28 7thシーズンでお気に入りのエピは? ジョーイの授賞式ベスト“フレンズ”ウエディング
    29 8thシーズンでお気に入りのエピは? セックスと嘘と二人のビデオテープロスは”エーゼル”?ジョーイの新しい恋レイチェル?レイチェル!?レイチェル!!ママにプロポーズを
    30 大笑いしたシーンを教えて下さい。 1-6のチャンドラーのATMでの一連の奇行(笑)。10-13のフィービーがフランス語を話すシーン。
    31 思わず泣いてしまったシーンはありました? 泣きそうになったシーンなら。2-8でレイチェルとロスが初めてキスしたシーン。
    32 腹が立ったシーンはありますか? 腹が立ったわけじゃないけど10-3でレイチェルとジョーイがあまりにあっさり別れてしまったとこ。
    33 登場人物(サブキャラも含む)の中で、本気で怒ったら1番怖いのは誰だと思いますか?(理由も) フィービー。昔の友達に暗殺されそう(笑)。
    34 実は1番友達想いなのは誰だと思いますか?(理由も) チャンドラー。ジョーイにあんだけ金貸せるのは友達想いな証拠。
    35 1日だけ変身できるなら誰がいいですか?(理由も) うーん、どうだろ。ジョーイ? "元気か~い?"って言ってみたい?(笑)
    36 友達になるなら誰がいいですか?(理由も) 誰でもいいけど、ジョーイかな。スポーツトークができそう。
    37 恋人にするなら誰がいいですか?(理由も) レイチェル。なんとなく落ち着けそう。悩みとかも相談できそうだし。
    38 反対に、恋人にはチョット・・・という人はいますか?(理由も) モニカ。しつけが厳しそう(笑)。
    39 結婚するなら誰がいいですか?(理由も) うーん、結婚願望があんまりないからなぁ。レイチェル? 理由は37と同じで。
    40 職場の上司にするなら誰がいいですか?(理由も) チャンドラーかロス。リーダーシップがありあそう。
    41 職場の部下にするなら誰がいいですか?(理由も) チャンドラー。しっかりとした意見を言ってくれそう。
    42 姉(もしくは妹)にするなら誰がいいですか?(理由も) フィービーが姉だったらいいかも。フランクに対して弟想いだし。
    43 兄(もしくは弟)にするなら誰がいいですか?(理由も) ジョーイが弟だったら退屈しなそう。毎日が楽しそうだ(笑)。
    44 登場人物の中で、「実は苦手だぁ~」という人はいますか?(理由も) ジュディー・ゲラー(ロスとモニカの母)。モニカがかわいそう…。あとエイミー。性格きつすぎ。
    45 登場人物が夢に出てきたことはありますか?「ある」と答えた方は、是非、内容も教えて下さい。 ないなぁ。
    46 今日はレイチェルの誕生日。あなたは何をプレゼントしますか? ギフト券。
    47 今日はモニカの誕生日。あなたは何をプレゼントしますか? 新型掃除機。
    48 今日はフィービーの誕生日。あなたは何をプレゼントしますか? 花瓶とかインテリア系。
    49 今日はジョーイの誕生日。あなたは何をプレゼントしますか? ピザとミートボールサブ。
    50 今日はチャンドラーの誕生日。あなたは何をプレゼントしますか? キューバ製のタバコ。
    51 今日はロスの誕生日。あなたは何をプレゼントしますか? 恐竜の模型。
    52 今日はガンターの誕生日。あなたは何をプレゼントしますか? レイチェルが使った物(笑)。
    53 今日はフランクJrの誕生日。あなたは何をプレゼントしますか? ライター100本セット。
    54 親友の誕生パーティーを開くことになり、あなたはフレンズギャングの誰か1人にパーティーの計画を頼むことにしました。誰にしますか?(理由も) ジョーイ。9-20じゃしっかりホスト役してたし。モニカのほうが能力ありそうだが、うるさそうなので(笑)。
    55 車の助手席に乗るなら、誰がいいですか?反対に、乗りたくない人は?(理由も) レイチェル。ぶっ飛ばしてくれそう。乗りたくないのはロスとジョーイ。ロスは遅すぎ、ジョーイは前見ないから。
    56 ロスと2人だけで遊ぶことになりました。どんなことをしたいですか? 恐竜について教えてもらう。
    57 ジョーイと2人だけで遊ぶことになりました。どんなことをしたいですか? ヤンキース戦かニックス戦を見に行く。
    58 チャンドラーと2人だけで遊ぶことになりました。どんなことをしたいですか? パックマンのゲーム。
    59 レイチェルと2人だけで遊ぶことになりました。どんなことをしたいですか? ショッピングでコーディネートしてもらう。
    60 モニカと2人だけで遊ぶことになりました。どんなことをしたいですか? 料理を教えてもらう。
    61 フィービーと2人だけで遊ぶことになりました。どんなことをしたいですか? 絵を描く?
    62 ガンターと2人だけで遊ぶことになりました。どんなことをしたいですか? コーヒーの話かな。
    63 ジャニスと2人だけで遊ぶことになりました。どんなことをしたいですか? メッツ戦を見に行く。
    64 レイチェルの着ていた服でお気に入りはありますか? どうだろ? 全体的にファッションセンスいいですよね。
    65 モニカが着ていた服でお気に入りはありますか? スウェットとかが似合う気がする。
    66 フィービーが着ていた服でお気に入りはありますか? サンタクロースの服。
    67 ジョーイが着ていた服でお気に入りはありますか? ニックスジャージー。あとターキー(笑)。
    68 チャンドラーが着ていた服でお気に入りはありますか? ウサギコスチューム。
    69 ロスが着ていた服でお気に入りはありますか? ホリデーアルマジロ。
    70 6人の髪型で、好きなスタイルはありますか? レイチェルのショートカット。2シーズンでフィービーに髪切ってもらったときのチャンドラー。
    71 画面に登場した料理で、思わず食べたくなったものはありましたか? ないかなぁ。ターキーとかは美味しそうだけど。
    72 『フレンズ』に登場する数々のゲーム。実際にフレンズギャングと遊んでみたいのは? 4-12の相手の性格当てクイズ。
    73 フィービーの歌の中でお気に入りはありますか? Smelly Cat
    74 『フレンズ』以外で好きな海外ドラマは? Seinfeld、フルハウス。
    75 『フレンズ』とクロスオーバーするならどのドラマがいいですか? クロスオーバーって何?
    76 どんな内容がいいですか? クロスオーバーって何?
    77 あなたが『フレンズ』のエピソードを1つ作るなら、どんな内容にしたいですか?タイトルは? フレンズメンバーが日本に来る。
    78 出演するゲストは?その人はどんな役柄で登場しますか? 渡辺謙。ロスにカラーテを教える。
    79 『フレンズ』の日本人版を制作するとします。「この役はこの人にピッタリ!」という人はいますか? うーん、あの6人じゃなきゃだめでしょ。
    80 ジェニファー・アニストンの出演映画の中で、好きな作品は? ブルースオールマイティ。
    81 コートニー・コックス・アークエットの出演映画の中で、好きな作品は? 見たことないから何とも。
    82 リサ・クドローの出演映画の中で、好きな作品は? アナライズユー。
    83 マット・ルブランクの出演映画の中で、好きな作品は? ロストインスペース。
    84 マシュー・ペリーの出演映画の中で、好きな作品は? 隣のヒットマン。
    85 デヴィッド・シュウィマーの出演映画の中で、好きな作品は? バンドオブブラザー。
    86 今後、ジェニファー・アニストンにはどんな映画に出てほしいですか? ラブコメディー。
    87 コートニー・コックス・アークエットには? 法廷物とか。
    88 リサ・クドローには? ホラー?
    89 マット・ルブランクには? マトリックス系のSF。
    90 マシュー・ペリーには? コメディー。
    91 デヴィッド・シュウィマーには? 戦争物。
    92 ジェニファー・アニストンが日本のCMに出演!?どんなCMに出てほしいですか? 車のCM。
    93 コートニー・コックス・アークエットには、どんなCMに出てほしいですか? マシューと一緒に保険とか。
    94 リサ・クドローには、どんなCMに出てほしいですか? 環境保護とか。
    95 マット・ルブランクには、どんなCMに出てほしいですか? 10-6でやった男用口紅(笑)。
    96 マシュー・ペリーには、どんなCMに出てほしいですか? コートニーと一緒に保険とか。
    97 デヴィッド・シュウィマーには、どんなCMに出てほしいですか? 予備校とか大学。
    98 『フレンズ』はS10で終了することが正式に決まりました。そのことについてどう思いますか? 10年間お疲れ様でした。最後のエピソードを楽しみにしてます。
    99 今後、当サイト"フレンズらんど"で取り上げてほしい企画などはありますか? アンケート物とか。
    100 お疲れ様でした!最後に、あなたにとって『フレンズ』とはどういうものですか? 楽しみが一つ増えたし、英語力もだいぶついたし、人生の考え方が広がった気がする。
    みんなの英会話奮闘記
    英語勉強法
    私発行の無料メルマガ
    と無料特別レポート
    英語苦手でも1年でTOEIC900!
    半年で2000語を苦労なく覚える!
    中学時代の通信簿が2だったのにもかかわらず、1年でTOEIC900を達成したときに編み出した英単語の覚え方に関する特別無料レポート、

    「必須英単語2000語を
    半年で苦労なく覚える方法」

    を、合計15万人が読者登録中で、メルマガ大賞2004、2005にノミネートされた、私が発行する大人気無料メルマガとともにお届けしております!

    無料メルマガでは、

    「中学・高校では教えてくれない
    海外ドラマで使われる英会話表現」

    「TOEIC990(満点)、英検1級の私の
    英語学習法、英語学習のコツ」

    をお送りいたします。

    メルマガはいつでも配信停止可能ですので、ぜひお試しくださいませ。
    無料特別レポート入手、無料メルマガ読者登録は↓のメールアドレス(携帯アドレス不可)を入れて、送信ボタンを押すだけ。


  • TOEFL対策、攻略法
  • TOEIC、英検、TOEFLの参考書・教材
  • TOEIC対策、攻略法
  • お便り・ご質問
  • その他
  • アルクの英語教材
  • コラム・雑記帳
  • ジョーイエピソードガイド シーズン1
  • フレンズスクリプト 第10シーズン
  • フレンズスクリプト 第1シーズン
  • フレンズスクリプト 第2シーズン
  • フレンズスクリプト 第3シーズン
  • フレンズスクリプト 第4シーズン
  • フレンズスクリプト 第5シーズン
  • フレンズスクリプト 第6シーズン
  • フレンズスクリプト 第7シーズン
  • フレンズスクリプト 第8シーズン
  • フレンズスクリプト 第9シーズン
  • リスニング勉強法
  • リンク
  • リーディング勉強法
  • 海外ドラマ
  • 海外ドラマ・映画で英語学習
  • 英会話勉強法
  • 英会話教材
  • 英単語の覚え方
  • 英文法勉強法
  • 英文法参考書・教材
  • 英検対策、攻略法
  • 英語の勉強を始める前に
  • 英語リスニング教材
  • 英語力向上メルマガ The English Times
  • 英語参考書・教材 英単語・英熟語
  • 英語教材、参考書 (その他)
  • 1年でTOEIC900! 英語・英会話 ENJOY 大事典
  • Copyright (C) 2001-09 Vandelay ePublishing. All Rights Reserved. Since 2001/06/26