英会話

英会話 TOEIC 英検
英会話
英語が大嫌いだった私が1年でTOEIC900を達成した(現在は990(満点)、英検1級)英語学習法、TOEIC・英検攻略、英会話スクール利用法、海外ドラマ情報をお届けします。
PRページ↓

英文法解説
英語勉強法
英語やり直し
英語リーディング
英単語
TOEIC 英検 英語学習
TOIEC
トーイック
TOEIC
英会話スクール
英単語
英字新聞 英語ニュース
TOEICコラム
  • 1年でTOEIC900! 英語・英会話 ENJOY 大事典
  • オススメの海外ドラマ

    ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇
    ┃      1年でTOEIC900! 英語・英会話 ENJOY 大事典
    ┃    第26号 2005/08/18 (木) 発行    発行部数 11,696
    ┃      発行者:Ken Adams  http://www.thebelltree.com/
    ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

     私が使った中で最も役に立った教材です。

       英語教材の最大手、アルクが販売の100万人が使っている人気教材、
                               ヒアリングマラソン

     3つのレベルに分かれていますので、初心者〜上級者まで利用できます。

     私が実際に使った体験談など詳しくは↓からどうぞ
      http://www.thebelltree.com/space_alc_hearing.html

     25日までに申し込めばすぐに来月から開始できます!


    こんにちは。英語・英会話 ENJOY 大事典の発行者、Ken Adamsです。
    英語・英会話 ENJOY 大事典をご読者登録いただきありがとうございます。


    ▲─[私の著書と他のメルマガのご紹介]─▽

    [著書] 1年でTOEIC900! 正統派の英語学習法

     英語が大嫌いだった私が1年でTOEIC900を達成した勉強法を解説。
     英会話の勉強法、TOEIC、英検攻略など英語学習全般にお役に立ちます。

     詳しくは→ < http://www.legit8.com/ > 立ち読みもできます!

    [無料メルマガ] 英語力向上メルマガ The English Times

     大人気の海外ドラマ、フレンズの中で使われた英会話表現を解説。メルマガ大
     賞2004ノミネート作品です。読者登録は無料、いつでも配信停止可能です。

     詳しくは→ < http://www.thebelltree.com/theenglishtimes.html >


    ★━━[オススメの海外ドラマ]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

    前号では海外ドラマでの学習法を紹介いたしました。

    具体的な順序としては、

    1、まずは日本語字幕つきで楽しむ。

    2、字幕なしで2, 3回見る。
      その際にはしっかりと聞き取ろうと努力する。

    3、英語字幕で分からないところを確認する。

    4、何回も字幕なしで見る。

    となっていました。


    ではどの海外ドラマがオススメなのか?
    その海外ドラマを見るには?

    今号はそういったお話をしたいと思います。


    オススメと言いましても私の好みがかなり入っていますので(苦笑)、
    合わない方もいらっしゃるかもしれませんが、
    一応、代表的な海外ドラマということでご覧いただければと思います。


    1、フレンズ

    知名度、英語学習教材としてのよさ、面白さなどを考えると最もオススメできま
    す。

    フレンズは1994〜2004年にかけてアメリカで放送された大人気ドラマで、
    現在も大人気で、今でも毎日のように再放送されています。

    世界的に見ても大人気で、ヨーロッパ、アジア問わず様々な国で放送され、
    人気になっています。

    日本でもWowowなどで放送され、大人気となりました。

    現在はDVDをレンタルしたり、買ったりすることで見ることができます。


    内容としてはニューヨークで暮らす20代の男女6人が恋あり、仕事あり、笑いあ
    りのドタバタ劇を繰り広げるもの。

    フレンズはほぼ純粋に日常生活を描いた物と言えます。
    日常生活を描いたものですから、役に立つ日常会話表現がたっぷり。
    そのため英語学習にとても役に立ちます。

    最もオススメの海外ドラマですので、
    まずはレンタルでご覧になってみることをオススメします。
    シーズン1のVol. 1だけでも試してみてください。

    そして気に入ったらDVDをご購入してみることをオススメします。
    DVDは最近、大幅に値下がりなんと3枚セットでたったの2,615円です。

    参考↓

    フレンズに関するさらに詳しい情報
    http://www.thebelltree.com/contents/friendspage1.html

    フレンズのDVDについて
    http://ace.moo.jp/archives/2005/06/dvd_3.html


    2、となりのサインフェルド

    日本での知名度は低いですが、世界ではフレンズに勝るとも劣らない人気を博し
    た海外ドラマです。

    英語学習教材としてのよさ、面白さという視点からは文句なしにオススメできま
    す。

    日本ではWowowで放送されたりしましたが、一部のシーズンしか放送されなかっ
    たところを見るとあまり日本人には受けいられなかったようです。

    フレンズもそうですが、このドラマは英語で見ないとあまり面白くありません。
    というのも日本語では表せない表現ばかりだからです。
    それがこのドラマが日本では人気にならなかった理由だと思います。

    現在はDVDをレンタルしたり、買ったりすることで楽しめます。
    ただ、どこのレンタルショップでも扱っているフレンズと違って、こちらは見つ
    けるのが大変かもしれません。

    ですので、ぽすれんなどのオンラインDVDレンタルを使うことをオススメしま
    す。

    オンラインDVDレンタル
    http://www.thebelltree.com/livedoor_dvd.html


    内容としてはフレンズ同様、ニューヨーカーの日常生活を描いたものです。

    歴史に残る、名コメディアン、ジェリー・サインフェルドが自らを演じ、
    友人たちとの日常生活を描いた物です。

    コメディアンのドラマらしく、笑える場面ばかりです。
    恋とかはあまりなく、はっきり言って中身があまりないドラマです。
    (制作者側も中身がないものを作ったと言っていますし)

    しかしそこが面白い。
    どうでもいいことを笑いを交えて議論したりする場面なんかは冷めた目で見れば
    くだらないのですが、はまると面白くて笑い転げてしまいます。

    参考↓

    となりのサインフェルドに関するさらに詳しい情報
    http://www.thebelltree.com/contents/seinfeld.html

    となりのサインフェルドのDVDについて
    http://ace.moo.jp/archives/2005/06/seinfeld_dvd.html


    3、24

    恐らく、現在、日本で最も知名度の高い海外ドラマだと思います。
    レンタルショップ、特にツタヤに行けば在庫が大量に置いてあります。

    ただし、英語学習用としてはあまりオススメできません。

    誤解のないように言っておきますと、
    24は素晴らしいドラマで、私も大好きなドラマです。

    ただ100%シリアスなドラマですし、内容があまりに素晴らしいので、
    どうしてもドラマのほうに見入ってしまいます(笑)。

    そのためどうしても英語の方に注意が向かなくなってしまいます。

    それにシリアスなドラマで、しかもあっと驚く展開が売りなので、何回も見るの
    にも向いていません。


    内容としてはテロ対策ユニット、ロサンゼルス支部長、ジャック・バウアーがテ
    ロ阻止に活躍するドラマです。

    英語学習用としてはあまり向いていないと私は思うのですが、
    別にシリアスなものでも何回でも見れるという方にはいいかもしれません。

    ただドラマとしては英語学習を度外視してでも見たい、素晴らしいドラマです。
    ぜひ機会がありましたら、見てみてください。

    参考↓

    24に関するさらに詳しい情報
    http://www.thebelltree.com/contents/24.html

    24のDVDについて
    http://ace.moo.jp/archives/2005/06/24twenty_four_d.html


    また海外ドラマのDVDをレンタルする際にはぽすれんなどのオンラインDVDレンタ
    ルをオススメします。

    ドラマは順番に見たいものですが、通常のレンタルショップではレンタル中で、
    必ずしも順番通りに見れるとは限りません。

    その点、オンラインDVDレンタルは在庫が豊富ですので、順番通りに見るのが容
    易になるでしょう。

    オンラインDVDレンタルに関して詳しい情報は↓からどうぞ。
    http://www.thebelltree.com/livedoor_dvd.html


    ※:1年でTOEIC900を達成した私の英語の学習法を詳しく知りたい方は
      ぜひ私の著書をご覧になってください。

      知っているだけでTOEIC50点は楽に得できるコツ、
      5万円は節約できる英会話スクール利用法など内容盛りだくさんです。

      詳しくは→ < http://www.legit8.com/ > 立ち読みもできます!


    ★━━[お便り紹介コーナー]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

    私の著書、メルマガ、ホームページに寄せられた皆様からのお便りをご紹介いた
    します。 (掲載の許可はちゃんといただいております)


    ・著書「1年でTOEIC900! 正統派の英語学習法」のご感想

    > 先日、電子書籍も購入しまして、妙に納得しながら読んでます。
    > 文法、英単語、リスニングは自分で勉強しておくはその通りだと思います。
    >
    > 実は私も今年の3月からノバに通い始めまして、
    > しかもKenさんと一緒の7Aスタートでした。
    >
    > 実は書籍を参考にさせていただいて、最短(!?)の30レッスンで
    > 自己推薦レベルアップしました。
    > 今は6で英会話の三本柱を鍛えながら勉強しています。
    > 受講料の節約になっていると思います!!
    >
    > お体には気をつけて頑張ってください!
    > 私も今年中にノバレベル「5」目指して頑張ります!

    東京都 田辺様


    ご感想大変ありがとうございます。
    前田様の英語学習のお役に立てたようで大変嬉しいです。

    自己推薦で30レッスンでレベルアップはすごいですね。
    同じ7Aでも努力されていて、上達が速いのでしょうね。

    この調子でレベル5を目指して頑張ってくださいね。

    「1年でTOEIC900! 正統派の英語学習法」は↓からどうぞ!
    http://www.legit8.com/


    ▲─[皆様からのお便りや英語のご質問をお待ちしています]─▽

    ・英語、英語学習のご質問↓
    http://www.thebelltree.com/maim/email1.html

    ・その他、コメント、メルマガのご感想など↓
    http://www.thebelltree.com/sonota.html


    ★━━[今号のお役立ち英語学習情報@Ken Adamsのホームページ]━━━━━━☆

    私のホームページの更新情報、オススメページを中心に英語学習に役立つ情報を
    紹介いたします。


    [オススメ] ヒアリングマラソン 体験談

     私が使った英語教材の中では最も役に立った教材です。初心者〜上級者までご
     利用になれます。私が実際に使った体験談は↓からどうぞ。

      http://www.thebelltree.com/space_alc_hearing.html


    ★━━[編集後記]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

    編集後記では、英語学習に役立つこと、役に立たないことを含めて、私の思った
    こと、最近私の周りに起こった出来事とかを書いていきたいと思います。


    ライブドアの堀江社長が自民党から立候補するみたいですね。

    政治家になったら社長を辞めなければならないと思っていたんですが、
    そんなことないみたいですね。

    最初、立候補の話を聞いたときは
    「あんなにビジネスに熱心だったのに、それを捨ててまで政治家を目指すなんて
     ねぇ‥」
    とちょっと、彼に対して失望感みたいなものがあったのですが、
    そんなことないんですね。

    ちゃんとライブドアの社長は続けるようで。

    でも企業の社長が政治家やると癒着が生じないのでしょうか?
    アメリカではチェイニー副大統領がかつて勤めていた会社と癒着しているとの噂
    が耐えませんが‥。

    日本だとその辺はどうなんでしょうね。


    ◆──[当メルマガについて]──────────────────────◇

    当メルマガでは1年でTOEIC900を達成した私が英語学習法を紹介しております。
    そのほかにも皆様からの質問にもお答えします。

    私のプロフィールは↓からごらんください。
    http://ace.moo.jp/archives/2005/05/post.html
     
    最近のバックナンバーは↓でご覧になれます。
    http://www.thebelltree.com/enjoy.html
     

    当メルマガはお友達や知人にこのまま転送してくださってかまいません。ぜひお
    友達に紹介していただけると嬉しいです。

    当メルマガが気に入った方は↓から"読者の本棚"に推薦文を投稿していただけれ
    ば幸いです。あなたの推薦文がまぐまぐに掲載されれば読者の仲間が増えるきっ
    かけになるかもしれません。ちなみに当メルマガのIDは0000155834です。
    http://www.mag2.com/wmag/osusume/toukou.html


    ▲─[広告掲載について]─▽

    当メルマガにあなたの広告を掲載することができます。
    詳しくは↓をご覧になってください。
    http://www.thebelltree.com/ads.html


    ┌──────────────────────────────────◇
    │マガジン名:1年でTOEIC900! 英語・英会話 ENJOY 大事典

    │発行者:Ken Adams

    │連絡先:enjoy@all-english.com
    │ (コメントなどお気軽にどうぞ! 英語の質問は↓からお願いします)

    │英語の質問:http://www.thebelltree.com/maim/email1.html

    │発行ペース:毎週火・木曜日発行

    │発行システム:まぐまぐ http://www.mag2.com/

    │配信停止:http://www.mag2.com/m/0000155834.html
    │(配信停止は↑からご本人様が行ってください。
    │ こちらから代理で配信停止の処理を行うことはいたしません。)
    └──────────────────────────────────◆
    みんなの英会話奮闘記
    英語勉強法
    私発行の無料メルマガ
    と無料特別レポート
    英語苦手でも1年でTOEIC900!
    半年で2000語を苦労なく覚える!
    中学時代の通信簿が2だったのにもかかわらず、1年でTOEIC900を達成したときに編み出した英単語の覚え方に関する特別無料レポート、

    「必須英単語2000語を
    半年で苦労なく覚える方法」

    を、合計15万人が読者登録中で、メルマガ大賞2004、2005にノミネートされた、私が発行する大人気無料メルマガとともにお届けしております!

    無料メルマガでは、

    「中学・高校では教えてくれない
    海外ドラマで使われる英会話表現」

    「TOEIC990(満点)、英検1級の私の
    英語学習法、英語学習のコツ」

    をお送りいたします。

    メルマガはいつでも配信停止可能ですので、ぜひお試しくださいませ。
    無料特別レポート入手、無料メルマガ読者登録は↓のメールアドレス(携帯アドレス不可)を入れて、送信ボタンを押すだけ。


  • TOEFL対策、攻略法
  • TOEIC、英検、TOEFLの参考書・教材
  • TOEIC対策、攻略法
  • お便り・ご質問
  • その他
  • アルクの英語教材
  • コラム・雑記帳
  • ジョーイエピソードガイド シーズン1
  • フレンズスクリプト 第10シーズン
  • フレンズスクリプト 第1シーズン
  • フレンズスクリプト 第2シーズン
  • フレンズスクリプト 第3シーズン
  • フレンズスクリプト 第4シーズン
  • フレンズスクリプト 第5シーズン
  • フレンズスクリプト 第6シーズン
  • フレンズスクリプト 第7シーズン
  • フレンズスクリプト 第8シーズン
  • フレンズスクリプト 第9シーズン
  • リスニング勉強法
  • リンク
  • リーディング勉強法
  • 海外ドラマ
  • 海外ドラマ・映画で英語学習
  • 英会話勉強法
  • 英会話教材
  • 英単語の覚え方
  • 英文法勉強法
  • 英文法参考書・教材
  • 英検対策、攻略法
  • 英語の勉強を始める前に
  • 英語リスニング教材
  • 英語力向上メルマガ The English Times
  • 英語参考書・教材 英単語・英熟語
  • 英語教材、参考書 (その他)
  • 1年でTOEIC900! 英語・英会話 ENJOY 大事典
  • Copyright (C) 2001-09 Vandelay ePublishing. All Rights Reserved. Since 2001/06/26