英会話

TOEIC 英検 英会話
英会話
英語が大嫌いだった私が1年でTOEIC900を達成した(現在は990(満点)、英検1級)英語学習法、TOEIC・英検攻略、英会話スクール利用法、海外ドラマ情報をお届けします。
PRページ↓

英文法解説
英語勉強法
英語やり直し
英語リーディング
英単語
TOEIC 英検 英語学習
TOIEC
トーイック
TOEIC
英会話スクール
英単語
英字新聞 英語ニュース
TOEICコラム

大掃除

今日は半年ぶりに部屋の大掃除を断行した。自慢じゃないがボクの部屋はいつもかなり汚い(笑)。友達の家に行くと"散らかってるけど勘弁してね"とよく言われるが、ほんとに汚いなぁと思うのは2割ぐらいのもの。あとは"どこが?"と思うことが多い。

まぁそんなボクでも1週間に一度はちょくちょく掃除するのだが、大掃除は久々である。しかしゴミってのはやたらとたまるもんですね。山積みになっていた新聞、雑誌、わけのわからんダイレクトメール(さっさと捨てればいいのになぜか山積みに)を全部まとめてしばり上げたら高さ1M近かった。

話は変わるが国連でブッシュ大統領やアナン事務総長の演説があった。しかしアメリカ(というよりブッシュ政権が)はけっこう勝手なこと言ってるなぁと思う。そりゃ確かに国際社会の協力は必要だけど、もうちょっとせめて"協力求む"ぐらいの姿勢でもいいのではないだろうか。"国際社会の責任、義務だ"では協力を得るのは難しいだろう。アナン事務総長もついに怒りを爆発させたという感じの演説だった。

今日は大量に新聞を読んだり、ニュースを見たが、ブッシュの演説は今回はあまりインパクトを残さなかった。シュラク大統領なんて遠くを見たり頭をかいたりであんまり聞いてない感じだったし。

中東和平のためにもイラクには平和で、民主主義的な政府が一刻も早くできてほしいものだ。

あと一部の人にしかわからないだろうけど、今日のフルハウス(海外ドラマ)はめちゃめちゃ面白かった。あれほど笑ったのはかなり久しぶりだなぁ。

お役立ちサイト:
英語勉強法
私発行の無料メルマガ
と無料特別レポート
英語苦手でも1年でTOEIC900!
半年で2000語を苦労なく覚える!
中学時代の通信簿が2だったのにもかかわらず、1年でTOEIC900を達成したときに編み出した英単語の覚え方に関する特別無料レポート、

「必須英単語2000語を
半年で苦労なく覚える方法」

を、合計15万人が読者登録中で、メルマガ大賞2004、2005にノミネートされた、私が発行する大人気無料メルマガとともにお届けしております!

無料メルマガでは、

「中学・高校では教えてくれない
海外ドラマで使われる英会話表現」

「TOEIC990(満点)、英検1級の私の
英語学習法、英語学習のコツ」

をお送りいたします。

メルマガはいつでも配信停止可能ですので、ぜひお試しくださいませ。
無料特別レポート入手、無料メルマガ読者登録は↓のメールアドレス(携帯アドレス不可)を入れて、送信ボタンを押すだけ。


  • 久しぶりに…
  • 非常に久しぶりに…
  • Copyright (C) 2001-09 Vandelay ePublishing. All Rights Reserved. Since 2001/06/26