英会話

TOEIC 英検 英会話
英会話
英語が大嫌いだった私が1年でTOEIC900を達成した(現在は990(満点)、英検1級)英語学習法、TOEIC・英検攻略、英会話スクール利用法、海外ドラマ情報をお届けします。
PRページ↓

英文法解説
英語勉強法
英語やり直し
英語リーディング
英単語
TOEIC 英検 英語学習
TOIEC
トーイック
TOEIC
英会話スクール
英単語
英字新聞 英語ニュース
TOEICコラム

寿司は手で食べましょう

今日はいろいろと買い物をして回った。まだ平日だけど、クリスマスシーズンで街は混んでいた。基本的にボクは買い物が嫌いである。人ごみが嫌いだし、物を選ぶのも好きじゃない。

まぁでも靴とかがかなりボロくなってきた(そりゃ2年も履けば当たり前だが)ので仕方なく買い物へ。

横浜駅の寿司屋でお昼を食べた(ランチいくら丼800円)のだが、そこで板前さんの話を聞いたのだがお寿司というのは手で食べるように作られているのだ。

彼曰くシャリは手でつかむと崩れず、箸でつかむと崩れちゃうぐらいが理想らしい。そのぐらいのやわらかさが口の中で適度に崩れて美味しいらしい。箸で食べたほうが礼儀正しいと思っているのか箸で食べる人が最近増えているらしく、残念がっていた。それに箸を使うとネタにしょうゆをつけにくいのでその点でもよくないとか。

ボクは元々素手派なので妙に納得してしまった。ということで皆さん寿司は手で食べましょう。

お役立ちサイト:
英語勉強法
私発行の無料メルマガ
と無料特別レポート
英語苦手でも1年でTOEIC900!
半年で2000語を苦労なく覚える!
中学時代の通信簿が2だったのにもかかわらず、1年でTOEIC900を達成したときに編み出した英単語の覚え方に関する特別無料レポート、

「必須英単語2000語を
半年で苦労なく覚える方法」

を、合計15万人が読者登録中で、メルマガ大賞2004、2005にノミネートされた、私が発行する大人気無料メルマガとともにお届けしております!

無料メルマガでは、

「中学・高校では教えてくれない
海外ドラマで使われる英会話表現」

「TOEIC990(満点)、英検1級の私の
英語学習法、英語学習のコツ」

をお送りいたします。

メルマガはいつでも配信停止可能ですので、ぜひお試しくださいませ。
無料特別レポート入手、無料メルマガ読者登録は↓のメールアドレス(携帯アドレス不可)を入れて、送信ボタンを押すだけ。


  • 3連闘
  • 宿題
  • Copyright (C) 2001-09 Vandelay ePublishing. All Rights Reserved. Since 2001/06/26