英会話

TOEIC 英検 英会話
英会話
英語が大嫌いだった私が1年でTOEIC900を達成した(現在は990(満点)、英検1級)英語学習法、TOEIC・英検攻略、英会話スクール利用法、海外ドラマ情報をお届けします。
PRページ↓

英文法解説
英語勉強法
英語やり直し
英語リーディング
英単語
TOEIC 英検 英語学習
TOIEC
トーイック
TOEIC
英会話スクール
英単語
英字新聞 英語ニュース
TOEICコラム

第17話 - Joey And The Valentine's Date

  • ジョーイ結婚へまっしぐら?

    ジョーイはPeople誌の記事に登場することに。その取材を受けるジョーイ。インタビューの聞き手は独身の女性。見た目は30歳代前半。ジョーイはいい印象を与えるために優しい態度でインタビューを受ける。そのためジュディーはジョーイに惹かれていく。ジュディーはジョーイをデートに誘う。ジョーイはインタビューのこともあって明日デートしようと言う。

    しかしその日はバレンタインデーだった。バレンタインデーにデートするってことはめちゃめちゃ仲のいいカップルがすることで、1回目のデートには普通はしない。

    ジョーイはそんなことも知らずに、ジョーイがジュディーに夢中だと誤解される。もちろんジョーイはそれほど仲を進展させたいわけではない。インタビューのためにやっているだけである。しかし一度OKしてしまった以上あとには引けない。

    そのためジョーイはジーナ、マイケル、アレックスの3人に偶然を装って同じレストランにきてもらうように頼む。

    ちなみにジョーイは普段はバレンタインデーは毎年、"独身でいたい"と言い放つ女をナンパすることらしい。

    作戦通り、ジーナ、マイケル、アレックスの3人は偶然を装って同じレストランに来る。どうやら作戦はばれていないようだが、ジュディーにさらに変な誤解をされてしまう。"初日から家族に会って欲しいなんて本気なのね"と誤解されてしまう。

    しかも3人はジョーイとジュディーの仲が発展するのを邪魔する役なのに、アレックスは酔っ払ってしまい、マイケルは"独身でいたい"と言い放つ女のナンパに成功してしまいまったく役に立たない。ジーナは酔っ払ったアレックスをなだめるので精一杯の模様。

    ジュディーは子供は欲しくないというので、ジョーイはこれ以上仲を進展させないために"俺は子供がほしくてたまらない。もし君がそう感じるなら付き合えない。"と言う。しかしジュディーはジョーイに説得されてしまい、"あなたのためなら子供がほしい"とさらに仲が進展しまう。

    しかも何とジュディーは40歳以上であることが判明。見た目は明らかに30代前半だが、髪を染めたりしているので分からないようだ。

    2人の仲はさらに発展してしまい、ジョーイはジュディーの実家に呼ばれてしまう。パスポートを鳥に盗まれたとかわけの分からない言い訳をして断ろうとするが、ジュディーが機嫌を悪くしたため、インタビュー記事への影響を心配して仕方なく実家へ。

    実家ではもう結婚話が持ち上がってしまっている。そこでどこで結婚式を挙げるのかという話になってしまう。どうやらジュディーの家はかなり敬虔なクリスチャンな家で、キリスト教の教会じゃないと結婚式は挙げられないという。

    そこでジョーイは自分はユダヤ教徒だとウソをつき、それでは結婚できないと言う。この説得はついに通じ、2人は別れる。ジュディーは特にジョーイに悪い印象を持つことなく別れたためインタビュー記事はジョーイに対して好意的なものに。しかし敬虔なユダヤ教徒だと誤解されてしまったようでユダヤ教の女性から大量の電話が来ることに。

    お役立ちサイト:
  • 英語勉強法
    私発行の無料メルマガ
    と無料特別レポート
    英語苦手でも1年でTOEIC900!
    半年で2000語を苦労なく覚える!
    中学時代の通信簿が2だったのにもかかわらず、1年でTOEIC900を達成したときに編み出した英単語の覚え方に関する特別無料レポート、

    「必須英単語2000語を
    半年で苦労なく覚える方法」

    を、合計15万人が読者登録中で、メルマガ大賞2004、2005にノミネートされた、私が発行する大人気無料メルマガとともにお届けしております!

    無料メルマガでは、

    「中学・高校では教えてくれない
    海外ドラマで使われる英会話表現」

    「TOEIC990(満点)、英検1級の私の
    英語学習法、英語学習のコツ」

    をお送りいたします。

    メルマガはいつでも配信停止可能ですので、ぜひお試しくださいませ。
    無料特別レポート入手、無料メルマガ読者登録は↓のメールアドレス(携帯アドレス不可)を入れて、送信ボタンを押すだけ。


  • HardlyとBarelyの違い?
  • gettin'って何?
  • Copyright (C) 2001-09 Vandelay ePublishing. All Rights Reserved. Since 2001/06/26