[無料]元調教師の内部関係者情報


[無料]元ダービージョッキーの競馬情報


[無料]元調教師の重賞情報

こちらは本サイトの調子が悪いとき用の予備のミラーサイトです。

« 平安ステークス予想 | メイン | AJCC結果 »

2005年01月23日

AJCC予想

AJCC GII 4歳以上 別定 中山芝2200

◎ 11エアシェイディ
○ 13クラフトワーク
▲ 3グラスポジション
△ 2タイガーカフェ
△ 7ユキノサンロイヤル

◎ 11エアシェイディ
まだキャリア6戦で成長力のある血統でさらに上昇が見込める。
前走はスローペースで、ダイワエルシエーロのペースにはまり、3着だったが、別に悪い内容ではないし、中間順調に乗り込まれている。
京阪杯の時点の走りを見るとクラフトワークのほうが上という気がするが、体質の弱いクラフトワークの中2週+2走ボケが心配なので、成長力と安定性を考えてこちらを上に。

○ 13クラフトワーク
実力はナンバー1だと思うが、ローテがちょっと気に入らないので…。
ただローテの心配が気鬱に終わればあっさり勝つだろう。

▲ 3グラスポジション
アルゼンチン共和国杯の大敗は気になるが、それ以外は昨年は安定していた。
追い込み一手なのと鞍上があれなので全部差し切る場面は想像しにくいが2着、3着に来るのは濃厚。

△ 2タイガーカフェ
勝ち味に遅いが堅実。前走の冬至ステークスではキーボランチにハナ差負けたが、内でじっとしていたキーボランチに比べ3コーナーから早めに外から上がっていた同馬では内容はこっちが上。

△ 7ユキノサンロイヤル
昨年の3着馬。
岡部騎手の進言で長めの距離を使うことに。
騎手も考慮して一応押さえておこうかと。

キーボランチは前2走とも中山で好走しているが両方とも内側があいた幸運もあり、今回は外枠、前走から斤量が4キロ増えることもあり切ってみた。明日になったら△がついてるかもしれないが(苦笑)。

買い目:ワイド2-11 (遊び)
予想と違うじゃんと言われそうですが(苦笑)、平安ステークスのほうに資金を回すため、遊びで軽く行きます。本来は3連単が面白いレースだと思うんですけどね。


人気blogランキングに投票願います。クリックするだけでOK。

投稿者 ヴァンダレイ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ace.moo.jp/horseracing/mt-tb.cgi/66

コメント

コメントしてください




保存しますか?