[無料]元調教師の内部関係者情報


[無料]元ダービージョッキーの競馬情報


[無料]元調教師の重賞情報

こちらは本サイトの調子が悪いとき用の予備のミラーサイトです。

« ガーネットステークス結果 | メイン | シンザン記念結果 »

2005年01月10日

シンザン記念予想

朝日杯組が多く、そこがポイントになりそう。

◎2 ペールギュント
正直言って何でここ使うのか理解できない。
賞金は十分だし、秋はかなり使い込んだので、クラシックに向けて休む時期だと思うのだが…。
でも馬券的に考えるとやはり軸候補。
前走は明らかに不完全燃焼。4コーナーで外に出せず、最後方。まともに走ったのは最後の200Mだけ。
それで2着とはほとんど差がなかった。レコードで圧勝したマイネルレコルトに勝てたかは疑問だが、スムーズなら余裕で2着はあったはず。
57キロと他の馬より1キロ重いが、同コース、同距離のデイリー杯を勝っており、実力は抜けている。
疲れが心配だが、鞍上も武豊だし、京都1600は決め手が生きるコース。軸候補。

○5マルカジーク
前走は大外枠で勝負にならず。
前走を除けば連体率100%。京都実績もあり、サンデーの決め手に期待。

▲4 マイネルハーティー
前走の朝日杯は鞍上の好騎乗もあり、4着。
ただし、着差がほとんどないとは言え、まともにレースができなかった3着ペールギュントとは能力差を感じた。
京都1600なら決め手を活かせそう。

△10 ライラプス
唯一の牝馬だが、母のフサイチエアデールなど、牝馬が好走するレースだし、心配はいらない。
前走は阪神マイルの17番枠でまったく競馬にならず。
決め手勝負になる今回は分が悪そうだが、デイリー杯で牡馬相手に2着と好走した実績と、そのときの騎手が乗るので、前に行って粘れば、3着はあるか。

△9 ディープサマー
前走の朝日杯は中山のマイルの15番枠がすべて。終始外を回らされ、厳しい展開だった。
それで3着とはほとんど差がない6着。
今回長期休養明け3戦目と状態はいいはず。ただ切れ味勝負になりそうな展開は心配。

人気馬が人気どおりに走りそうなレースなので、あんま馬券的には面白そうではない。

京都の外回り、外が伸びる馬場、スローな展開と切れ味勝負になりそう。サンデー産駒に期待。

買い目 (勝負レース)
ワイド 2-5
馬連 2-5


人気blogランキングに投票願います。クリックするだけでOK。

投稿者 ヴァンダレイ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ace.moo.jp/horseracing/mt-tb.cgi/2

コメント

コメントしてください




保存しますか?