[無料]元調教師の内部関係者情報


[無料]元ダービージョッキーの競馬情報


[無料]元調教師の重賞情報

こちらは本サイトの調子が悪いとき用の予備のミラーサイトです。

« 馬券購入の種類 | メイン | 馬券の種類 (枠連) »

2005年01月12日

馬券購入方法

馬券の買い方や買う場所、配当の受け取り方などを簡単に紹介します。

1、競馬場で買う
最もオーソドックスな方法ですね。
中央競馬の競馬場は10場あります。
東京競馬場、中山競馬場、京都競馬場、阪神競馬場、新潟競馬場、福島競馬場、中京競馬場、小倉競馬場、札幌競馬場、函館競馬場です。
ちなみに競馬が開催されていない競馬場でも他の競馬場で行われているレースの馬券を買うことができます。

2、場外馬券場(WINS)で買う
近くに競馬場がない人のために場外馬券場が用意されています。
競馬場と同様に中央競馬のレースならどの競馬場のレースでも買うことができます。
詳しい場外馬券場の場所はJRAのホームページをご覧ください。

3、電話投票で買う
現在利用者が増加している方法です。
とりあえずまず会員になる必要があります。

馬券はいつ買えるの?
基本的にレース当日に競馬場や場外馬券場が開いてから、レース発送の前までです。
ただし重賞(大きなレース)の中には前日や前々日に買えるレースもあります。

馬券はいくらするの?
100円から買えます。あとは100円単位でとくに上限はありません。
中には1000万円も買う人もいます。
ただし一部の場外馬券場では500円単位だったり、300円からしか買えなかったりしますのでご注意ください。

馬券はどう買うの?
基本的にはマークシートに記入したあと機械で買います。
窓口でも買えるみたいですけど、機械でしか買ったことがないのでよくわかりません。
機械の使い方はJRAホームページで。

配当はどう受け取るの?
基本的には馬券を機械に入れれば勝手にお金が出てきます。
ちなみに購入時と違って配当を受け取るのはレース当日じゃなくても場外馬券場や競馬場が開いているときならいつでも受け取れます。
ただし馬券の有効期間は60日です。有効期限が切れると配当が受け取れなくなるでご注意。


人気blogランキングに投票願います。クリックするだけでOK。

投稿者 ヴァンダレイ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ace.moo.jp/horseracing/mt-tb.cgi/13

このリストは、次のエントリーを参照しています: 馬券購入方法:

» 馬券購入の種類 from @競馬予想を楽しむための情報局
馬券の種類、買い方、買える場所を紹介しましたが、次は馬券の買い方の種類を紹介しま... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年01月17日 12:28