[無料]元調教師の内部関係者情報


[無料]元ダービージョッキーの競馬情報


[無料]元調教師の重賞情報

こちらは本サイトの調子が悪いとき用の予備のミラーサイトです。

« 競馬用語集 - わ | メイン | 京成杯前日予想 »

2005年01月15日

日経新春杯前日予想

日経新春杯 4歳以上 GII 京都 芝2400 ハンデ
枠順はこちら

◎ 6ナリタセンチュリー
○ 4サクラセンチュリー
▲ 3エアセレソン
△ 2ストラタジェム
△ 7マーブルチーフ

まだ馬場状態が分からないので明日になったら多少予想が変わるかもしれないが、現在の天気予報だと昼前ごろから晴れてくるようなので、良馬場、もしくは軽い稍重と仮定して前日予想を。

◎ 6ナリタセンチュリー
よっぽどの道悪にならなければまず負けない気がする。
道悪以外に負けるとしたらGI連戦の疲れだろうが、有馬を回避して1ヵ月半置いたので多分大丈夫だろうと思う。
稍重の天皇賞で58キロで6着。あのときの東京は内が止まらない状態で、外を回してこの内容だからここでは負けられない。鞍上も絶好調だし。

○ 4サクラセンチュリー
ナリタには大分劣る気がするが2番手はこの馬。阪神なら強く押せるのだが。
でも京都でも成績は悪くないし、他にそれほど注目できる馬がいないので。

▲ 3エアセレソン
サクラには大分劣る気がするし、3番手は混戦だと思うがこの馬を指名。
前走はいい切れ味だった。今回も切れ味が活かせる展開になりそう。

△ 2ストラタジェム
前走はエアセレソンに完敗だが、距離延長とハンデ差2キロで。

△ 7マーブルチーフ
印をつけるかかなり迷ったが、一応。最近はまったくいいところがないが京都外回りだと走りが一変するので。

ナリタが抜けていて、次にサクラがいてまた大分離れて3頭という気がする。
ナリタとサクラのワイドか?

買い目を含めた最終決断は明日に更新したいと思います。


人気blogランキングに投票願います。クリックするだけでOK。

投稿者 ヴァンダレイ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ace.moo.jp/horseracing/mt-tb.cgi/38

このリストは、次のエントリーを参照しています: 日経新春杯前日予想:

» 日経新春杯予想 from SKY GALLOP!!
京都11R 15:45発走  サラ系4歳以上 京都2400m 芝・右外 (混)[指]  オープン  ハンデ ●馬場   良〜重 ●天気   曇り〜雨 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年01月15日 23:01

» 鬼馬「日経新春杯・京成杯」臨時版 from SEABLOGスポーツ
 明日は雨模様のため馬場状態が気になるが、京都で日経新春杯、中山で京成杯が行われる。いずれもちょっとさびしい頭数だが、いいレースを期待したい。 日経新春杯... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年01月15日 23:03

» 京成杯。バルクに負けるな時代を築く、モエレアドミラル! from 純正なる狙撃手
今だに3歳馬のデータがよく解ってない私だが、 何度も言うが、完成度が重要な要素。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年01月15日 23:11

» 日経新春杯【血統フェスティバル】予想 from 【血統フェスティバル】blog
左は【日経新春杯】の出馬表と各馬の血統、 過去3年の1〜3着馬の血統を表にしたものです。 ←(クリックすると大きな画像で見ることができます。) ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年01月15日 23:16

» 新春杯。可能性秘めるストラタジェム! from 純正なる狙撃手
昨年の有馬記念後にも書いたが・・・ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年01月15日 23:26

» 「日経新春杯はこう攻めます!!」 from 初心者の「競馬で当てたんで!!」
こちらは意外と良馬場っぽいですね。順当に来そうっちゃきそうですね。 若干は穴狙い気味に行きたいと思います。   ハンデで見ていると、軽い馬の連対... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年01月16日 02:18

» 【予想】日経新春杯 from 飛鏡新聞
第52回日経新春杯(G2 京都競馬場)が16日に行われる。あまり実力馬がそろわないなかで、京都大賞典で昨年の年度代表馬ゼンノロブロイを破ったナリタセンチュリーが... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年01月16日 11:21

コメント

コメントしてください




保存しますか?