[無料]元調教師の内部関係者情報


[無料]元ダービージョッキーの競馬情報


[無料]元調教師の重賞情報

こちらは本サイトの調子が悪いとき用の予備のミラーサイトです。

« 日経新春杯前日予想 | メイン | 競馬用語集 - ろ »

2005年01月15日

京成杯前日予想

京成杯 3歳 GIII 中山 芝2000 別定
枠順はこちら

◎ 7モエレアドミラル
○ 10イブキレボルシオン
▲ 9アドマイヤジャパン
△ 5ウインクルセイド
△ 11シックスセンス

馬場状態がわからないのでなんとも言えませんが…。しかし天気予報によると今夜は雨、明日の昼は強い雨だそうで…。今日の最後が稍重だったので、それ悪くなると仮定して。はっきり言って自信ありませんが(苦笑)。

ウォーターダッシュ、カネサマンゲツと逃げ馬が内枠に入り、道悪になりそうなのでスタミナ、パワー勝負になるのではと仮定して。

◎ 7モエレアドミラル
一番取捨が難しい馬だが、この馬を本命に。
ダートしか走ったことがないが、姉はオークス馬のシルクプリマドンナ。
道悪になれば、この馬の豊富な経験とパワーのいるダートを走った経験が活きるのではないかと…。

○ 10イブキレボルシオン
8戦もしてやっと前走未勝利を脱出した馬だが、走りっぷりを見るとかなりスタミナはありそう。
2000mは距離不足だろうが、道悪でそのスタミナが活きるのではという読み。

▲ 9アドマイヤジャパン
レースを見たことがないモエレアドミラルを除けば、見た限りこの馬が一番力がありそう。
しかし切れ味があるタイプで、道悪がどう出るか。道悪をこなせばあっさり勝ってもおかしくないと思う。

△ 5ウインクルセイド
中山2戦2勝で、中山実績があるのは心強い。
ただ、走りを見てると大分幼いところが見られる。父キングヘイローと同様気難しいタイプかも。
そのため道悪は不安。

△ 11シックスセンス
モエレアドミラルを除けばアドマイヤジャパンの次にウインクルセイドと並んで実力がありそう。
しかし切れ味身上のレースなので、道悪がどう出るか…。

とにかく馬場状態がわからないし、経験が浅い馬ばっかりで、さらにみんな芝の道悪経験皆無なので、難しい。モエレアドミラルから3連複で軽く流してみようかと思っています。

買い目を含めた最終決断は明日に更新したいと思います。


人気blogランキングに投票願います。クリックするだけでOK。

投稿者 ヴァンダレイ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ace.moo.jp/horseracing/mt-tb.cgi/39

このリストは、次のエントリーを参照しています: 京成杯前日予想:

» 京成杯&日経新春杯の予想 from Trot 〜こにたんの競馬予想と馬の写真〜
明日は中山・京都で2つの重賞が行われます。 さっそく予想したいと思います。 1月16日の予想 中山11R 京成杯 芝2000m ここは馬券云々よ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年01月15日 23:40

» 京成杯【血統フェスティバル】予想 from 【血統フェスティバル】blog
左は【京成杯】の出馬表と各馬の血統、 過去3年の1〜3着馬の血統を表にしたものです。 2002年は東京競馬場で行われたため割愛させていただきます。 ←... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年01月16日 00:01

» 【予想】京成杯 from 飛鏡新聞
第45回京成杯(G3 中山競馬場)が16日に開催される。3歳馬の今後を占うレースであり、クラシック戦線の重要なステップだ。大物の予感を見せているアドマイヤジャパ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年01月16日 00:23

コメント

コメントしてください




保存しますか?