[無料]元調教師の内部関係者情報


[無料]元ダービージョッキーの競馬情報


[無料]元調教師の重賞情報

こちらは本サイトの調子が悪いとき用の予備のミラーサイトです。

« ディープインパクト圧勝 | メイン | AJCC予想 »

2005年01月23日

平安ステークス予想

平安ステークス GIII 4歳以上 別定 京都ダ1800

◎ 14ジンクライシス
○ 13ローマンエンパイア
▲ 15ピットファイター
△ 10マルブツトップ
△ 4ヒシアトラス
△ 7クーリンガー

◎以外はあんまり自信ありません。

未対戦の馬が多く、さらにどの馬も近走、好走している馬が多く、すごく難しいレースだ。

◎ 14ジンクライシス
有力馬の中で最も減点材料が少なく、安定性が高い。
有力馬は多いが、最近超一流どころと走って好走したのはこの馬だけ。
2番以下は混戦だがこの馬だけは3着以内は外さない気がする。
スタートが悪いときがあるが外枠なので心配なし。
速いペースが得意なのでローエングリンがいるのもプラス材料。

○ 13ローマンエンパイア
ローエングリンがいるので後ろからいくほぼ確実にこの馬向きに行く流れになりそう。
ダート1走だけなのは気になるが。

▲ 15ピットファイター
近走の勢いだけで言ったらジンクライシスの次だが、前走1年振りのレースを激走したのが気になるところ。

△ 10マルブツトップ
前走はブラックコンドルに負けたが展開上ブラックコンドルが恵まれていた上に2キロ差あった。

△ 4ヒシアトラス
勝ち味に遅いが安定性はバツグン。

△ 7クーリンガー
このレースは過去2年連続で2着。

はっきり言って印が回らなかった馬にも十分好走のチャンスがあると思う。
自信があるのは◎のジンクライシスだけ、3着を外すとしたらナリタセンチュリーみたいになるか初の関西遠征の影響のみかと。精神的にタフそうなので後者は大丈夫だと思うが。

買い目:ジンクライシス複勝 (勝負)

単勝は買いづらい馬だけど、GIですら3着以内を外したことがない馬。2着以内は堅いと思う。(2着以内まで的中の単勝と複勝の中間みたいな馬券があったら買いたい(笑))


人気blogランキングに投票願います。クリックするだけでOK。

投稿者 ヴァンダレイ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ace.moo.jp/horseracing/mt-tb.cgi/67

コメント

コメントしてください




保存しますか?