[無料]元調教師の内部関係者情報


[無料]元ダービージョッキーの競馬情報


[無料]元調教師の重賞情報

こちらは本サイトの調子が悪いとき用の予備のミラーサイトです。

« ディープインパクト | メイン | 平安ステークス予想 »

2005年01月22日

ディープインパクト圧勝

若駒ステークスで注目されていたディープインパクト(牡3)は圧勝。 かなり縦長の展開で、ペースも速く、経験の浅い馬には辛い展開だが、まったく問題なかった。

4コーナー回ったときには前と10馬身以上差があったように見えたが、鞍上がちょっと気合をつけただけで残り150mあたりであっさり交わしてしまった。

武騎手がほとんど追っていないのにあっさり5馬身突き放してしまった。
まぁ相手が弱いこともあるが、これほどの走りを見せるのはアグネスタキオン以来か?

今回でハイペースに対応できることは証明できた。あとはスタート(今回も半馬身ぐらい遅れてた)と多頭数になったときの対応、馬込みに入ってしまったときの対応だろう。

そして怪我をしないこと。これが一番大事。アグネスタキオンも怪我で無敗のまま引退してしまった。
タキオンが達成できなかった三冠の望みをたくせる馬が出てきたかな。


人気blogランキングに投票願います。クリックするだけでOK。

投稿者 ヴァンダレイ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ace.moo.jp/horseracing/mt-tb.cgi/68

コメント

コメントしてください




保存しますか?