英会話

英会話 TOEIC 英検
英会話
英語が大嫌いだった私が1年でTOEIC900を達成した(現在は990(満点)、英検1級)英語学習法、TOEIC・英検攻略、英会話スクール利用法、海外ドラマ情報をお届けします。
PRページ↓

英文法解説
英語勉強法
英語やり直し
英語リーディング
英単語
TOEIC 英検 英語学習
TOIEC
トーイック
TOEIC
英会話スクール
英単語
英字新聞 英語ニュース
TOEICコラム
  • 英語力向上メルマガ The English Times
  • 第152号 2005/06/06 (月)

    ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇
    ┃   まぐまぐメルマガ大賞2004ノミネート作品 The English Times
    ┃    第152号 2005/06/06 (月) 発行    発行部数 7,720
    ┃      発行者:Ken Adams  http://www.thebelltree.com/
    ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

     こちらも私が車の中で聞いている教材です。(Ken Adams)

     シャーロックホームズなどの有名小説で英語の勉強ができます。日本語+英語
     の朗読なので聞いているだけで単語・熟語が勉強できます。

     車の中、電車の中、料理をしながら、運動をしながらとながら勉強に最適。
     これだけの内容でこの値段は安すぎます。

     私が使った体験談など詳しい情報は↓からどうぞ。
      http://www.thebelltree.com/shoubunkatsu.html


    こんにちは。Ken Adamsです。
    The English Timesをご読者登録いただきありがとうございます。


    6月から銀行振り込みでもご購入が可能になった私の電子書籍ですが、先日ご感
    想のメールをいただきました。

    ご感想をくださったMYさんに掲載の許可をいただいておりますので、掲載させて
    いただきます。


    『具体的な勉強法でとても取り組みやすく、もっと早く出会いたかったです。

    通勤に片道50分電車に乗っているため、この勉強法は受け入れやすく、暗記が大
    の苦手の私にとって、「単語帳を眺めるだけ」というのは目からウロコでした。

    お薦めのDUO3.0とForestを購入し、それぞれの表紙の裏に「正統派の英語学習
    法」を印刷したものを貼り付け、このやり方で正しいのか不安になるたびに読
    み返しています。』


    内容に自信はありますし、多くの方にご購入いただいているのですが、実際に買
    っていただいた方からこういったご感想をいただくと本当に嬉しいです。

    その電子書籍の内容は

    1、通勤・通学時間を含めて1日30分~1時間あればできる英語学習法

    2、知っているだけで最低でも50点は絶対得するTOEIC攻略法

    3、5万円は楽に節約!レッスン料を絶対に無駄にしない英会話スクール利用法

    4、2度と騙されない、参考書・教材の選び方

    そのほかにも英検攻略、筆者の英語との格闘歴など英語に役立つ情報を余すとこ
    ろなくご提供いたします。構想から3ヶ月以上かけ、いろんな人に見てもらい、
    改善をした自信作です。

    詳しくは↓をご覧ください。立ち読み(サンプル)もできますよ。
      http://www.legit8.com/


    ◆──[当メルマガについて]──────────────────────◇

    The English Timesでは大人気の海外ドラマ、フレンズの中で使われた英会話表
    現を解説しております。フレンズについては↓をご覧ください。
    http://www.thebelltree.com/aboutfriends.html

    The English Timesのバックナンバーは↓からご覧になれます。
    http://www.thebelltree.com/theenglishtimes.html

    発行者である、私、Ken Adamsのプロフィールは↓からご覧ください。
    http://ace.moo.jp/archives/2005/05/post.html


    私はThe English Timesのほかにももう一つメルマガを発行しております。

    「1年でTOEIC900! 英語・英会話 ENJOY 大事典」

    と言いまして、英語が大嫌いだった私が1年でTOEIC900を達成した勉強法を紹介
    しております。そのほかにも読者の方のご質問にもお答えいたします。

    ↓ぜひお試しを↓ 読者登録は無料、いつでも配信停止可能です。
    http://www.thebelltree.com/enjoy.html


    当メルマガはお友達や知人にこのまま転送してくださってかまいません。ぜひお
    友達に紹介していただけると嬉しいです。

    当メルマガが気に入った方は↓から"読者の本棚"に推薦文を投稿していただけれ
    ば幸いです。あなたの推薦文がまぐまぐに掲載されれば読者の仲間が増えるきっ
    かけになるかもしれません。ちなみに当メルマガのIDは0000094089です。
    http://www.mag2.com/wmag/osusume/toukou.html


    ★━━[今号の英語表現]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

    今回はフレンズの第2シーズンのエピソード19から。

    ジョーイは愛の病棟日誌という大人気ドラマでの役をゲットし、役者としてブレ
    ークする。しかし調子に乗って脚本家の意向を無視したためクビに。

    あんなに大役をやっていたんだから自分は有名になったと調子に乗っているが、
    心の中では自分はトラブルに陥っていると知っている。ロスにチョイ役でもいい
    から仕事をしたほうがいいと忠告される。

    大役をこなした後にチョイ役はやりたくないと思うが、金欠のため仕方なくタク
    シー運転手の役のオーディションを受ける。しかしジョーイは読み間違えてしま
    い意味のわからない台詞を言う。


    前号の場面からの続きです。前号のバックナンバーは↓をどうぞ。
    http://ace.moo.jp/archives/2005/06/15120050603.html


    ▲─[スクリプト]─▽

    ジョーイ: Ohh, you know what it is? It's smudgy 'cause they're fax
         pages. Now when I was on Days of Our Lives as Dr. Drake
         Remoray, they'd send over the whole script on real paper and
         everything.
    「あー、なんでか分かる? 台本の字がつぶれちゃってんだよねー。だってこれ
     ファックスだもん。俺が愛の病棟日誌でドクター・ドレイク・ラモーレだった
     ときはさ。台本全部、ちゃんとした紙で送ってきてくれたんだよね。」

    キャスト役: That's great.
    「あっそう。」


    自分が台詞をとちったのにも関わらず、自分は大物だと勘違いし、台本の質のせ
    いにするジョーイでした。まぁ確かにファックスだと字がつぶれて読めないこと
    ってよくありますけどね。


    ▲─[重要表現:you know what it is? by ジョーイ]─▽

    これは相手の注意を引くために使う表現です。この場合のitはジョーイが台詞を
    とちった理由です。英語で言えば、

    the reason why I made a mistake like that

    でしょうか。

    まぁitの細かい中身はどうでもいいのですが、何かを話していて自分が"あ!"
    とひらめいたときに相手に言う前に使います。

    A: The Tigers are playing great tonight. They were terrible in Game 1
     and Game 2 in Fukuoka Dome.
    「阪神は今日はすごいなぁ。福岡ドームでの第1戦と第2戦は酷かったのにな。」

    B: You know what it is? It's a home-field advantage.
    「あー、なんでか分かる? ホームフィールドアドバンテージだよ。」


    野球を知っている方なら分かると思いますが、これは2003年の日本シリーズに関
    する会話です。1戦目、2戦目は敵地福岡ドームで2連敗した阪神は本拠地甲子園
    に戻ってきたら別のチームのように強かったのでした。

    野球において本拠地でプレーする側が有利であることをホームフィールドアドバ
    ンテージと言います。


    ちょっと話がそれましたが、このように、会話をしていて"あ!"とひらめいたと
    きに相手の注意を引くために使います。


    ▲─[その他の表現解説]─▽

    smudgy (字などが)つぶれている

    'cause becauseの省略形

    great 本来は"素晴らしい"という意味ですが、このように皮肉の意味で"あっ
        そ"、"よかったねぇ"という意味でも使います。


    ┌──[今回紹介したエピソードは↓のDVDに収録されています!]──────◇

    │コレクターズセット
    http://tinyurl.com/4u9py

    │DVDセット
    http://tinyurl.com/6fbqb

    │コレクターズとDVDセットの違いは? ↓
    http://www.thebelltree.com/aboutfriends.html#3
    └──────────────────────────────────◆


    ★━━[今号のお役立ち英語学習情報@Ken Adamsのホームページ]━━━━━━☆

    私のホームページの更新情報、オススメページを中心に英語学習に役立つ情報を
    紹介いたします。


    [オススメ] 1年でTOEIC900! ALL English - 正統派の英語学習法 -

     冒頭で紹介した感謝のお言葉をいただいた私が執筆した電子書籍です。通勤・
     通学時間を含めて1日30分~1時間あればできる勉強法を詳しく解説いたしま
     す。英語学習始めてみませんか?6月から銀行振り込みでもご購入いただける
     ようになりました。詳しくは↓をご覧ください。

      http://www.legit8.com/


    [New] 皆様からのご質問 「英語力の維持に効果的な方法は?」

     一度高い英語力を身につけた人がそれを維持するのに効果的な方法は? まだ
     英語力がそれほど高くない人にもオススメの方法です。
     詳しくは↓をご覧ください。

      http://ace.moo.jp/archives/2005/06/post_98.html


    [New] 皆様からのご質問 「語学研修に行く前に」

     語学研修に行く前にやっておくべきことは? 語学研修中に気をつけるべきこ
     とは? 詳しくは↓をご覧ください。

      http://ace.moo.jp/archives/2005/06/post_99.html


    [オススメ] オススメ教材 小分割/和英順方式 体験談

     私は車の中で聞いています。車の中で、電車の中で、料理をしながら、ジムで
     運動しながら。何かをしながらでも聞くだけで英語が勉強できる優れもの。シ
     ャーロックホームズなどの有名小説で勉強できる格安教材です。
     私の体験談など詳しいことは↓からどうぞ。

      http://www.thebelltree.com/shoubunkatsu.html


    ◆──[今号のおすすめメルマガ]────────────────────◇

    英語系メルマガを中心にKen Adamsがオススメするメルマガを紹介します。


    週刊 『TOEIC情報』 ~効果実証済み 90日で100点アップ!~

    TOEICの正統派勉強法から、知っているだけで50点は違う試験攻略のワザまで、
    スコアアップのコツが満載。日常英会話やビジネス英語でも使える実践的な無料
    メルマガ。氾濫する情報に悩むあなたにおすすめ!例題付き!

    1000人以上を直接指導しつつ得た情報、自分でも無理なくリスニング満点、
    TOEIC975点を取ったノウハウを公開していきます!

    読者登録は↓から!
    http://www.mag2.com/m/0000148434.htm

    TOEICについての読者の方からの悩みなどに親切に、丁寧に答えてくれるメルマ
    ガです。TOEICに役立つ文法・語彙問題もついています。まさにTOEICならおまか
    せって感じのメルマガですよ。    (Ken Adams)


    ★━━[編集後記]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

    編集後記では、英語学習に役立つこと、役に立たないことを含めて、私の思った
    こと、最近私の周りに起こった出来事とかを書いていきたいと思います。


    世の中の言葉ってよく分からないものってありますよね。最近、私がどうにも違
    和感を感じるのが手数料という言葉。

    いや、別に手数料という言葉自体はいいんですけど、どうにも理解できない使い
    方をする人たちがいるんです。それは…

    警察の人たちです。電車を利用される方なら駅前に自転車が置かれているのを見
    たことがあります。あれってあまりに多くの自転車が置かれて道をふさいだり、
    長く放置されると邪魔なので撤去されていまうんです。

    そして撤去されると自転車の持ち主はその自転車を取りにわざわざ保管所に行か
    なければいけません。しかも警察にお金を払わないと返してくれません。

    「そんなのは誰でも知っているよ。」と思われると思いますが、警察がそのお金
    のことを何て呼ぶか知っていますか?

    手数料

    です。私の感覚だと手数料っていうのは何かサービスを頼んでそれに対するお礼
    として払うお金なんですよね。(私だけかもしれませんが(苦笑))

    例えば、銀行でお金を振り込むときにかかる手数料。あれは自分の代わりにお金
    を振込先に渡してくれるサービスですよね。

    ところが自転車の持ち主は当然ながら自転車を移動してくれとは頼んでいませ
    ん。私は起伏が激しいところに住んでいるので自転車はまったく使いませんし、
    持ってもいないのですが、もし私が実際に持っていかれて、"手数料をお支払い
    ください"と言われたらとてつもなく違和感を感じると思います。

    「あのー、私は撤去してくれって頼んでないんですけど…。」って(笑)

    私だけかもしれませんが、はっきりと"罰金"って言ってくれたほうが納得する気
    がするんですが、気のせいでしょうか。


    冒頭でも紹介しましたが、感謝のお言葉をいただいた私の電子書籍

    1、通勤・通学時間を含めて1日30分~1時間あればできる英語学習法

    2、知っているだけで最低でも50点は絶対得するTOEIC攻略法

    3、5万円は楽に節約!レッスン料を絶対に無駄にしない英会話スクール利用法

    4、2度と騙されない、参考書・教材の選び方

    そのほかにも英検攻略、筆者の英語との格闘歴など英語に役立つ情報を余すとこ
    ろなくご提供いたします! 構想から3ヶ月以上かけ、いろんな人に見てもら
    い、改善をした自信作です!

    詳しくは↓をご覧ください。立ち読み(サンプル)もできます。
      http://www.legit8.com/


    当メルマガはお友達や知人にこのまま転送してくださってかまいません。ぜひお
    友達に紹介していただけると嬉しいです。

    当メルマガが気に入った方は↓から"読者の本棚"に推薦文を投稿していただけれ
    ば幸いです。あなたの推薦文がまぐまぐに掲載されれば読者の仲間が増えるきっ
    かけになるかもしれません。ちなみに当メルマガのIDは0000094089です。
    http://www.mag2.com/wmag/osusume/toukou.html


    ┌──────────────────────────────────◇
    │マガジン名:英語力向上メルマガ The English Times

    │発行者:Ken Adams

    │連絡先:englishtimes@all-english.com
    │ (コメントなどお気軽にどうぞ! 英語の質問は↓からお願いします)

    │英語の質問:http://www.thebelltree.com/maim/email1.html

    │相互紹介:http://www.thebelltree.com/sougo.html

    │発行ペース:毎週月・水・金曜日発行

    │発行システム:まぐまぐ http://www.mag2.com/

    │配信停止:http://www.mag2.com/m/0000094089.htm
    └──────────────────────────────────◆
    みんなの英会話奮闘記
    英語勉強法
    私発行の無料メルマガ
    と無料特別レポート
    英語苦手でも1年でTOEIC900!
    半年で2000語を苦労なく覚える!
    中学時代の通信簿が2だったのにもかかわらず、1年でTOEIC900を達成したときに編み出した英単語の覚え方に関する特別無料レポート、

    「必須英単語2000語を
    半年で苦労なく覚える方法」

    を、合計15万人が読者登録中で、メルマガ大賞2004、2005にノミネートされた、私が発行する大人気無料メルマガとともにお届けしております!

    無料メルマガでは、

    「中学・高校では教えてくれない
    海外ドラマで使われる英会話表現」

    「TOEIC990(満点)、英検1級の私の
    英語学習法、英語学習のコツ」

    をお送りいたします。

    メルマガはいつでも配信停止可能ですので、ぜひお試しくださいませ。
    無料特別レポート入手、無料メルマガ読者登録は↓のメールアドレス(携帯アドレス不可)を入れて、送信ボタンを押すだけ。


  • TOEFL対策、攻略法
  • TOEIC、英検、TOEFLの参考書・教材
  • TOEIC対策、攻略法
  • お便り・ご質問
  • その他
  • アルクの英語教材
  • コラム・雑記帳
  • ジョーイエピソードガイド シーズン1
  • フレンズスクリプト 第10シーズン
  • フレンズスクリプト 第1シーズン
  • フレンズスクリプト 第2シーズン
  • フレンズスクリプト 第3シーズン
  • フレンズスクリプト 第4シーズン
  • フレンズスクリプト 第5シーズン
  • フレンズスクリプト 第6シーズン
  • フレンズスクリプト 第7シーズン
  • フレンズスクリプト 第8シーズン
  • フレンズスクリプト 第9シーズン
  • リスニング勉強法
  • リンク
  • リーディング勉強法
  • 海外ドラマ
  • 海外ドラマ・映画で英語学習
  • 英会話勉強法
  • 英会話教材
  • 英単語の覚え方
  • 英文法勉強法
  • 英文法参考書・教材
  • 英検対策、攻略法
  • 英語の勉強を始める前に
  • 英語リスニング教材
  • 英語力向上メルマガ The English Times
  • 英語参考書・教材 英単語・英熟語
  • 英語教材、参考書 (その他)
  • 1年でTOEIC900! 英語・英会話 ENJOY 大事典
  • Copyright (C) 2001-09 Vandelay ePublishing. All Rights Reserved. Since 2001/06/26