英会話

英会話 TOEIC 英検
英会話
英語が大嫌いだった私が1年でTOEIC900を達成した(現在は990(満点)、英検1級)英語学習法、TOEIC・英検攻略、英会話スクール利用法、海外ドラマ情報をお届けします。
PRページ↓

英文法解説
英語勉強法
英語やり直し
英語リーディング
英単語
TOEIC 英検 英語学習
TOIEC
トーイック
TOEIC
英会話スクール
英単語
英字新聞 英語ニュース
TOEICコラム
  • 英語力向上メルマガ The English Times
  • 第154号 2005/06/10 (金)

    ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇
    ┃   まぐまぐメルマガ大賞2004ノミネート作品 The English Times
    ┃    第154号 2005/06/10 (金) 発行    発行部数 7,772
    ┃      発行者:Ken Adams  http://www.thebelltree.com/
    ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

     私が使った中で最も役に立った教材です。

       英語教材の最大手、アルクが販売の100万人が使っている人気教材、
                               ヒアリングマラソン

     3つのレベルに分かれていますので、初心者~上級者まで利用できます。

     私が実際に使った体験談など詳しくは↓からどうぞ
      http://www.thebelltree.com/space_alc_hearing.html

     センターのリスニング対策にも最適です。センター対策については↓をどうぞ
          http://ace.moo.jp/archives/2005/06/post_92.html


    こんにちは。Ken Adamsです。
    The English Timesをご読者登録いただきありがとうございます。


    前回は配信時間のアンケートにご協力いただき大変ありがとうございました。詳
    しい結果は次号発表させていただきます。


    最近、中学生の方、もしくは中学生のお子さんをお持ちの保護者の方から英語学
    習法のご質問を何通かいただきました。

    ところが実は私は中学時代は英語はほとんど勉強していないので中学生の勉強法
    に関してはちょっと分からないんです。

    高校生2年生の夏からは英語の勉強をかなりしてきたので高校生以上であれば自
    分のアドバイスに自信があるのですが。中学生はちょっと専門外です。

    しかし最近、中学生、もしくは中学生のお子さんをお持ちの保護者の方向けにな
    かなか役に立ちそうな電子書籍を見つけました。

    英語に限らず、高校入試全般についての電子書籍で、テーマは"塾に行かずにい
    い高校に合格しよう!"というものです。

    私は中学時代に塾に行っていましたが、まったく役に立ちませんでした。それど
    ころか塾をやめたら成績が上がったほどです(笑)。読んでみて塾が改めて意味
    があまりなかったことが分かりました。

    高校入試では内申も重要。ところが内申は教師の偏見やひいきでつけられること
    もあるのです。私も数学、社会、理科は中間、期末でベスト3に入っているのに
    通信簿は「4」。私より点数が低い人が「5」を取っているのが分かったときは非
    常に悔しい思いをしました。

    英語はひいきとか以前の問題で実力がまったくないために「2」でしたが(笑)

    この電子書籍には内申を上げる方法も書かれています。私も中学のときに知って
    いればなぁと今頃ながら思いました。

    その電子書籍の詳しい情報は↓からどうぞ。
    http://tinyurl.com/8so62

    筆者は高校を中退しながら東大に合格してしまったすごい経歴の方です!


    ◆──[当メルマガについて]──────────────────────◇

    The English Timesでは大人気の海外ドラマ、フレンズの中で使われた英会話表
    現を解説しております。フレンズについては↓をご覧ください。
    http://www.thebelltree.com/aboutfriends.html

    The English Timesのバックナンバーは↓からご覧になれます。
    http://www.thebelltree.com/theenglishtimes.html

    発行者である、私、Ken Adamsのプロフィールは↓からご覧ください。
    http://ace.moo.jp/archives/2005/05/post.html


    私はThe English Timesのほかにももう一つメルマガを発行しております。

    「1年でTOEIC900! 英語・英会話 ENJOY 大事典」

    と言いまして、英語が大嫌いだった私が1年でTOEIC900を達成した勉強法を紹介
    しております。そのほかにも読者の方のご質問にもお答えいたします。

    ↓ぜひお試しを↓ 読者登録は無料、いつでも配信停止可能です。
    http://www.thebelltree.com/enjoy.html


    当メルマガはお友達や知人にこのまま転送してくださってかまいません。ぜひお
    友達に紹介していただけると嬉しいです。

    当メルマガが気に入った方は↓から"読者の本棚"に推薦文を投稿していただけれ
    ば幸いです。あなたの推薦文がまぐまぐに掲載されれば読者の仲間が増えるきっ
    かけになるかもしれません。ちなみに当メルマガのIDは0000094089です。
    http://www.mag2.com/wmag/osusume/toukou.html


    ★━━[今号の英語表現]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

    今回はフレンズの第2シーズンのエピソード19から。

    ジョーイは愛の病棟日誌という大人気ドラマでの役をゲットし、役者としてブレ
    ークする。しかし調子に乗って脚本家の意向を無視したためクビに。

    あんなに大役をやっていたんだから自分は有名になったと調子に乗っているが、
    心の中では自分はトラブルに陥っていると知っている。ロスにチョイ役でもいい
    から仕事をしたほうがいいと忠告される。

    大役をこなした後にチョイ役はやりたくないと思うが、金欠のため仕方なくタク
    シー運転手の役のオーディションを受ける。しかしジョーイは読み間違えを連続
    し、オーディションを不合格に。

    大役をゲットしたからと調子に乗って変なものを買いまくったのだが、仕方なく
    それを返品する。以下は業者が返品の品を取りに来ていて、ロスが偶然立ち寄る
    場面。


    前号の場面からの続きです。前号のバックナンバーは↓をどうぞ。
    http://ace.moo.jp/archives/2005/06/15320050608.html


    ▲─[スクリプト]─▽

    ジョーイ: Oh hey uh, be careful with that 3-D last supper, Judas is a
         little loose.
    「あ、3Dの最後の晩餐には気をつけて。ユダが取れかかってるから。」

    ロス: Oh my God, what's going on?
    「(入ってくる) おいおい、どうしたんだ?」

    ジョーイ: They're takin' all my stuff back. I guess you were right.
    「返品してるんだ。お前が正しかったよ。」

    ロス: No look I wasn't right, that's what I came here to tell you. I
       was totally hung up on, on my own stuff. Listen, I'm someone who
       needs the whole security thing, ya know. To know exactly where my
       next paycheck is coming from but you, you don't need that and
       that's amazing to me. I could never do what you do Joey.
    「そんなことないよ。僕のほうが間違ってたよ。それを言いに来たんだ。僕は自
     分のことでナーバスになっていたんだ。僕はいつも安全な道を選んじゃうんだ
     よ。次の給料がいつに来るのかを正確に知りたくなるんだよ。でもお前は違う
     じゃんか。僕はそれはすごいことだと思うよ。僕には絶対できないことだから
     ね。」


    ロスは前は"現実を考えて、チョイ役でもいいから働け"とジョーイに忠告したの
    ですが、生き方は人それぞれだと思ったようで、考え直したようです。

    ロスが忠告した場面はバックナンバーでどうぞ↓
    http://ace.moo.jp/archives/2005/05/13920050506.html
    http://ace.moo.jp/archives/2005/05/14020050509.html
    http://ace.moo.jp/archives/2005/05/14120050511.html
    http://ace.moo.jp/archives/2005/05/14220050513.html
    http://ace.moo.jp/archives/2005/05/14320050516.html


    ▲─[重要表現:what's going on? by ロス]─▽

    非常に使用頻度が高い表現です。何かが変だと感じたときに"どうしたんだ?"と
    聞く表現です。

    大勢の業者がジョーイの家にいていろいろとモノを運んでいるので、どうしたん
    だろうと思ってロスが聞いているわけです。

    さらに意味を強調する場合には疑問文の強調、the hellとセットで使います。

    ・What the hell is going on!?
    「一体なにごと!?」


    ▲─[重要表現:hung up on by ロス]─▽

    be hung up onで"~が心配である"、"~にナーバスになっている"という意味で
    す。

    ロスは自分のことで精神的にナーバスになっていたので、ジョーイに対して厳し
    い忠告をしてしまったと思っているわけです。

    ・Jotaro couldn't do his work at all, because he was totally hung up on
     the results of TOEIC.
    「承太郎はTOEICの結果が心配で全然仕事ができなかった。」


    ┌──[今回紹介したエピソードは↓のDVDに収録されています!]──────◇

    │コレクターズセット
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/B00005HU2L/thebelltree-22/ref=nosim

    │DVDセット
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/B00005NO8E/thebelltree-22/ref=nosim

    │コレクターズとDVDセットの違いは? ↓
    http://www.thebelltree.com/aboutfriends.html#3
    └──────────────────────────────────◆


    ★━━[今号のお役立ち英語学習情報@Ken Adamsのホームページ]━━━━━━☆

    私のホームページの更新情報、オススメページを中心に英語学習に役立つ情報を
    紹介いたします。


    [オススメ] 1年でTOEIC900! ALL English - 正統派の英語学習法 -

     私が執筆した電子書籍です。通勤・通学時間を含めて1日30分~1時間あればで
     きる勉強法を詳しく解説いたします。英語学習始めてみませんか?
     6月から銀行振り込みでもご購入いただけるようになりました。
     詳しくは↓をご覧ください。

      http://www.legit8.com/


    [New] 皆様からのご質問 「you knowってどういう意味?」

     you knowはよく使われる表現ですが、どういうときに使われるのでしょうか?
     詳しくは↓をご覧ください。

      http://ace.moo.jp/archives/2005/06/you_know.html


    [New] 皆様からのご質問 「英語苦手を克服するには?」

     英語が苦手なのを克服するには? 私も昔は英語が大の苦手でした。
     詳しくは↓をご覧ください。

      http://ace.moo.jp/archives/2005/06/post_102.html


    [New] 皆様からのご質問 「参考書は複数使う? それとも一つに集中?」

     参考書はいろいろと試すのがいいのでしょうか? それとも一つに絞ったほう
     がいいのでしょうか? 詳しくは↓をご覧ください。

      http://ace.moo.jp/archives/2005/06/post_103.html


    [New] 1年でTOEIC900! 英語・英会話 ENJOY 大事典 第6号

     私のもう一つのメルマガの第5号です。今号はイメージで覚えるコツです。
     詳しくは↓をご覧ください。

      http://ace.moo.jp/archives/2005/06/20050609.html


    [オススメ] ヒアリングマラソン 体験談

     私が使った英語教材の中では最も役に立った教材です。初心者~上級者までご
     利用になれます。私が実際に使った体験談は↓からどうぞ。

      http://www.thebelltree.com/space_alc_hearing.html


    ★━━[編集後記]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

    編集後記では、英語学習に役立つこと、役に立たないことを含めて、私の思った
    こと、最近私の周りに起こった出来事とかを書いていきたいと思います。


    私はフレンズ、Seinfeld、24をはじめ、海外ドラマが大好きです。この3つはDVD
    を全部そろえているほどです(笑)。

    (そう言えば、カロリーメイトのCM面白いですよね(笑)。まだ見ていない方は
     ぜひご覧になってください! 24ファンは必見ですよ。)

    最近また好きな海外ドラマのDVDが発売されたのでまた買ってしまいました。

    フルハウスという海外ドラマなんですが、NHKでも放送されています。
    http://www3.nhk.or.jp/kaigai/fullhouse/

    サンフランシスコで暮らす大家族の話なのですが、なかなか面白いです。ちょっ
    と子供向きかなぁという感じもしますが、あのほのぼの感となんとも言えない笑
    いのポイントが好きです。

    ニューヨーク・ミニットなどで有名なあのオルセン姉妹も出演しています。
    (まだ赤ちゃんの時代ですが)

    DVDはアメリカ版なので、普通の日本製DVDプレイヤーでは見れませんが(少なく
    とも見られないハズ)、アメリカ版を見れる方はぜひ試してみてください。

    DVDの詳しい情報は↓からどうぞ。
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/B0006N2F0E/thebelltree-22/ref=nosim

    海外版DVDの見方は↓からどうぞ。
    http://ace.moo.jp/archives/2005/04/dvd.html


    最近また感謝のお言葉をいただいた私の電子書籍の内容は

    1、通勤・通学時間を含めて1日30分~1時間あればできる英語学習法

    2、知っているだけで最低でも50点は絶対得するTOEIC攻略法

    3、5万円は楽に節約!レッスン料を絶対に無駄にしない英会話スクール利用法

    4、2度と騙されない、参考書・教材の選び方

    そのほかにも英検攻略、筆者の英語との格闘歴など英語に役立つ情報を余すとこ
    ろなくご提供いたします! 構想から3ヶ月以上かけ、いろんな人に見てもら
    い、改善をした自信作です!

    詳しくは↓をご覧ください。立ち読み(サンプル)もできます。
      http://www.legit8.com/


    当メルマガはお友達や知人にこのまま転送してくださってかまいません。ぜひお
    友達に紹介していただけると嬉しいです。

    当メルマガが気に入った方は↓から"読者の本棚"に推薦文を投稿していただけれ
    ば幸いです。あなたの推薦文がまぐまぐに掲載されれば読者の仲間が増えるきっ
    かけになるかもしれません。ちなみに当メルマガのIDは0000094089です。
    http://www.mag2.com/wmag/osusume/toukou.html


    ┌──────────────────────────────────◇
    │マガジン名:英語力向上メルマガ The English Times

    │発行者:Ken Adams

    │連絡先:englishtimes@all-english.com
    │ (コメントなどお気軽にどうぞ! 英語の質問は↓からお願いします)

    │英語の質問:http://www.thebelltree.com/maim/email1.html

    │相互紹介:http://www.thebelltree.com/sougo.html

    │発行ペース:毎週月・水・金曜日発行

    │発行システム:まぐまぐ http://www.mag2.com/

    │配信停止:http://www.mag2.com/m/0000094089.htm
    └──────────────────────────────────◆
    みんなの英会話奮闘記
    英語勉強法
    私発行の無料メルマガ
    と無料特別レポート
    英語苦手でも1年でTOEIC900!
    半年で2000語を苦労なく覚える!
    中学時代の通信簿が2だったのにもかかわらず、1年でTOEIC900を達成したときに編み出した英単語の覚え方に関する特別無料レポート、

    「必須英単語2000語を
    半年で苦労なく覚える方法」

    を、合計15万人が読者登録中で、メルマガ大賞2004、2005にノミネートされた、私が発行する大人気無料メルマガとともにお届けしております!

    無料メルマガでは、

    「中学・高校では教えてくれない
    海外ドラマで使われる英会話表現」

    「TOEIC990(満点)、英検1級の私の
    英語学習法、英語学習のコツ」

    をお送りいたします。

    メルマガはいつでも配信停止可能ですので、ぜひお試しくださいませ。
    無料特別レポート入手、無料メルマガ読者登録は↓のメールアドレス(携帯アドレス不可)を入れて、送信ボタンを押すだけ。


  • TOEFL対策、攻略法
  • TOEIC、英検、TOEFLの参考書・教材
  • TOEIC対策、攻略法
  • お便り・ご質問
  • その他
  • アルクの英語教材
  • コラム・雑記帳
  • ジョーイエピソードガイド シーズン1
  • フレンズスクリプト 第10シーズン
  • フレンズスクリプト 第1シーズン
  • フレンズスクリプト 第2シーズン
  • フレンズスクリプト 第3シーズン
  • フレンズスクリプト 第4シーズン
  • フレンズスクリプト 第5シーズン
  • フレンズスクリプト 第6シーズン
  • フレンズスクリプト 第7シーズン
  • フレンズスクリプト 第8シーズン
  • フレンズスクリプト 第9シーズン
  • リスニング勉強法
  • リンク
  • リーディング勉強法
  • 海外ドラマ
  • 海外ドラマ・映画で英語学習
  • 英会話勉強法
  • 英会話教材
  • 英単語の覚え方
  • 英文法勉強法
  • 英文法参考書・教材
  • 英検対策、攻略法
  • 英語の勉強を始める前に
  • 英語リスニング教材
  • 英語力向上メルマガ The English Times
  • 英語参考書・教材 英単語・英熟語
  • 英語教材、参考書 (その他)
  • 1年でTOEIC900! 英語・英会話 ENJOY 大事典
  • Copyright (C) 2001-09 Vandelay ePublishing. All Rights Reserved. Since 2001/06/26